2014年 10月 06日

9月の応用コースレッスンレポ♪

c0193245_1137163.jpg

台風18号首都圏直撃で、
交通機関に影響が出ているみたいですね。

今日は学校等も休校になったところが多かったみたいです。

今はピークを過ぎ、雨や風も止んできた様に思いますが、
今後も被害が出ないと良いですね。

さて、今日はレッスンが無くて、ホッとしました。

ブログの更新をしようとPCに向かった所、
9月の応用コースのレッスンレポをまだしていない事に
気づきました。

かなり前に終了しておりますが、
一応レポです♪




c0193245_11415433.jpg


9月の応用コースは
「洋ナシのシャルロット」と「ケーク・オ・フリュイ」
をご紹介させて頂きました。

とっても優しいお味の「洋ナシのシャルロット」は
とてもご好評を頂き、ご家族の皆様からも喜んで頂けたと
沢山のご報告を頂きました(^^)

このレッスンの一番のクライマックス!?
ビスキュイの絞りですが、今年より、型紙に少し工夫をした所。
俄然絞り易さが上がり!皆様とてもきれいに絞られていました。
メンバーぺージにもアップしましたので、
よろしければご参考になって下さいね。

「ケーク・オ・フリュイ」も食べやすくて美味しい!
と気に入って頂き、沢山の方が型をご注文されていましたemoticon-0136-giggle.gif

私もお気に入りの焼き菓子なのですが、
ついつい、「マドレーヌ」「ブラウニー」「フロランタン」等の陰に
隠れて、自分から作る!機会が無いのですが、是非沢山の方に召し上がって
頂きたいので、これから沢山作りたいなと思いました。

これからの季節プレゼントにもピッタリですので、
皆様も、是非作られてみて下さいね!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-10-06 11:48 | お菓子教室


<< 緊急!10月のお菓子教室に空席...      9月のレッスンが終了致しました。 >>