お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 01日

Salon de Shanti へお邪魔しました♪

c0193245_9373587.jpg

すっかり更新が滞ってしまいました。。(^^;)

沢山アップしたい記事はありますので、
またアップして行きますね!

さて、先月になりますが、

優子先生の中国茶のお教室

「Salon de Shanti」

ヘお邪魔させて頂きました。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_9412233.jpg


今月のテーマは「台湾茶」

台湾を代表するお茶4種を味あわせて頂きました。
人気の高い台湾茶ですが、
それぞれ飲み比べをすると、その違いに驚きます。
そして、どれも香りが高く、
その香りだけで癒されます。

こちらのレッスンに伺うたびに、
日々の忙しさから、忘れかけている
美しい物に対して心を向ける
ゆとりを大切にしなくちゃ。。と改めて心にします。

中秋節のお話も伺いました。
季節感のあるお花のしつらえと。
優子先生お手製の点心やお菓子等と一緒に
楽しいホッとするひと時を過ごさせて頂きました。

優子先生ご一緒した皆様ありがとうございました。
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-10-01 09:45 | 受講講座


<< Happy 1st.! Bir...      夏休み旅行 備忘録vol.3 >>