2014年 09月 21日

夏休み旅行 備忘録vol.3

c0193245_1712222.jpg


NYの後にはせっかくなので、
ナイアガラにも足を運びました。

あの壮大な迫力の滝を是非息子に見せたくて。。。

ナイアガラでは船に乗船して滝へ向かい、滝の迫力を間近に感じたり、
滝の側を登り、実際に滝に浴びるツアーにも。しかし、この時かなりの降雨が…??
水量が増したナイアガラは迫力満点を通り越し、生命の危険を感じる程??????
頭によぎりました。

「日本人観光客ナイアガラの滝にのまれ行方不明」

立っているのも必死な程、命をかけて(笑)滝に打たれてきました??
何はともあれ無事に帰れてホッ。
翌日は一転快晴。
直行便が取れなかったので、経由したシカゴも少し。

c0193245_1718865.jpg


ミシガン湖に面したシカゴは食も観光もショッピングもスポーツも楽しめる街でした。
男性陣は錦織君の準々決勝をホテルで観戦してましたけどね??
私はお土産を求めて、ショッピング♪
アメリカに住んでいた時にはよく訪れていた

Crate & Barrel

には是非足を運びたいなと思っていたので、
久しぶりに訪れたらやっぱりテンション上がりました!

余計なものは買わないようにきをつけながら。。(笑)
でも少しレッスンで使う小物などを調達してきました。

あっという間の。でも、かなりハードな8日間の旅行でした。
帰国後は錦織君の快進撃も更に進み、日本中が熱狂しましたね。

USオープン観戦は本当に楽しくて!
グランドスラム4大会。いつかは全て訪れてみたいな~。。。と思ってしまいました。

さて、9月のレッスンも始まっています。
皆様の夏休みのお土産話も楽しみに。。。お待ちしております♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-21 17:10 | その他


<< Salon de Shanti...      緊急!9月26日のお楽しみコー... >>