2014年 09月 20日

夏休み旅行 備忘録vol.2

c0193245_16552181.jpg


さてさて続きです。

USオープンを観戦した翌日は
NY市内観光。

せっかくNYに来たのですからテニスだけでなく
息子にNY市内も見せないといけませんね(^^;)

セントラルパークからプラザホテルに立ち寄り、
5番街を進みながら→セント・パトリック大聖堂→ロック・フェラーセンター
→タイムズ・スクエア→グランド・セントラル駅
→ウォール街→9.11メモリアル→自由の女神
と駆け足でしたが、回りました。

c0193245_1774124.jpg


タイムズスクエアでは、写真を撮ろうとしたら
人形達が集まってきて一緒に記念撮影。
なんてサービスがいいんでしょう!と思っていたら
チップを要求されました(^^;)

完成した9.11メモリアルにも足を運びました。

最後は自由の女神。
これぞNew York といった所でしょうか。。。
やはりこちらが子供は一番テンション上がってました(^^)

c0193245_1725274.jpg


最近日本へもアメリカンスイーツのお店が沢山進出していて
長蛇の列と人気でなかなか行けないので、是非訪れてみたかったのですが
時間が無くて断念!

たまたま滞在したホテルのパンケーキが有名だと
ガイドブックに載っていて朝食に。。。

確かに、パンケーキ。フワフワで美味しい~。。。(^^)

でも、大きかった~(@_@。

エッグ・ベネディクトにも挑戦。実はわたくし初体験。。。
アメリカだったからでしょうか?ちょっとクリーミー過ぎて
食べきれず(>_<)

日本食が恋しくなった所で
美味しい小籠包を頂きました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-20 17:09 | その他


<< 緊急!9月26日のお楽しみコー...      夏休み旅行 備忘録vol.1 >>