お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 09日

レッスン準備

c0193245_18142535.jpg

今朝は、錦織選手の全米オープン決勝に
日本中の期待が集まりましたね。

今日は残念な結果でしたが、
準優勝は立派ですね。
相手のチリッチ選手の良いプレーも光りました。
新しい世代の選手達のこれからの活躍も楽しみですね。

錦織選手も更に上を目指して頑張って欲しいです。

アメリカ帰国後、錦織選手の応援と
未だ時差ボケが抜けきらない私ですが(^^;)

今週後半にはいよいよ9月のレッスンがスタートしますので、
準備開始です。
旅行から帰ってきてからバタバタとしないように。。。と
試作は終えて行ったのですが、やはりレッスンが始まる前には
やることが沢山ですね。

お部屋の雰囲気も夏仕様から秋仕様へ。。。
今年は、秋の訪れが例年よりも早い様な。。。



さて、お教室の生徒さんには春頃から少しずつお伝えしてきましたが、
Salon du Gateauも皆様のおかげで、今年で丸10年を迎えました。
来春からは11年目に突入という事で、気持ちも新たに
レッスンの形式を少し変更させて頂こうと思っております。

お教室を始めて10年間。
沢山の方々に受講して頂き、またお菓子も可愛がって頂きましたが、
基礎コースは来年3月で。
応用コースは再来年の3月でひとまず終了とさせていただく事に致しました。

お楽しみコースのクラス数が増え、基礎&応用&お楽しみと
全てのクラスを調整する事が難しくなってきてしまいました。

基礎コース&応用コースは、
お菓子作りの楽しさをお伝えできるメニューをと熟考して決めた
メニュー。そして、皆様からも基礎&応用のメニュー達は
本当にどれも美味しい!と可愛がって頂いていましたので、
終了の決断にはかなりの勇気がいりました。

11年目に突入。
そして、皆様により気軽に楽しくお菓子作りの楽しさをお伝えできる
レッスンを。。と考えた時に、再スタートさせて頂くのも良いのでは。。。
と思うようになりました。

また、リクエストに応じて基礎&応用のメニューも時には開催したいと思っておりますが、

来年4月からは、お楽しみコースを中心に。。。
新メニューや過去に行ったリクエストレッスン等も気軽に取り入れ。。。
手軽に出来るお菓子から
パティスリーに並ぶ様な少し手の込んだ素敵なお菓子迄。。。
フリー参加スタイルのレッスンにさせて頂こうかと只今色々と考えております。
また決まりましたらご連絡させて頂きますので、
どうぞお楽しみに。。。

終了前に基礎&応用受講ご希望の方は是非ご連絡くださいませ!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-09 18:24 | お菓子教室


<< 9月のお菓子教室に空席が出来ました!      Summer Vacation >>