お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

美味しいイタリアン@美しが丘

c0193245_10202972.jpg

美味しいイタリアンのお店が近くにオープンしました♪

地元の方ならご存知かな?
子供たちに人気だった「駄菓子屋まこちゃん」の後に
オープンした

イタリアワイン食堂「Kondou」

切りたての生ハムと美味しいワイン&お料理が自慢のお店です。

先日のおもてなしの際にもこちらの生ハムをテイクアウトさせて頂きました♪




c0193245_10252770.jpg


今日は幼稚園時代のママ友と。。。
本当は子供も一緒に集りたかったのですが、中学生になると
子供たちは忙しいんですね~(@_@。
残念ながら予定が合わず、ママ達だけで集合です!

さて、お店はナチュラルな雰囲気の素敵な落ち着くインテリア。
気さくなシェフからお勧めメニューを教えて頂いた色々とオーダーしてみました。

写真のドリンクは
お店の一押し!「ランテルナビール」という
シェフがイタリアで修業時代に出会ったものだそう。
ビールジョッキの中には、小さなリキュールが入ったグラスが。。。
飲むごとに少しずつビールとリキュールが混ざり、またグラスのカタカタと揺れる
音も美味しさプラスのお手伝い。
何とも可愛らしいユニークなドリンクです♪

切立ての生ハムは絶対にはずせないメニューです。
お好みや人数に合わせて盛り合わせをしてくれます。
チーズもいろいろな種類を少しずつ。。。

c0193245_10293641.jpg


お料理もリーズナブルでどれもとっても美味。
魚介類のフリットもボリュームたっぷり
お店一押しの「ミラノ風カツレツ」も美味しかった!

写真のほかにもアヒージョやニョッキ等も注文しましたが、
どれもとっても美味しかったです。

近くに素敵なお店がオープンして嬉しいな~♪
とってもお勧めです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-09-02 10:19 | 美味しいレストラン


<< Summer Vacation      人気のお菓子 >>