お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

デザート編

c0193245_16524358.jpg

さてさて、私はもちろんデザート担当させて頂きました(^^)

お教室にも通って下さっているので
今まで召し上がって頂いた事の無いメニューを。。。

という事で

エコール・クリオロで習って
美味しかった!と印象に残っている

「カサブランカ」

というケーキを作ってみました!
(↑ぶっつけ本番(^^;))




c0193245_16563223.jpg

サントス先生には沢山の美味しいケーキを教えて頂きましたが、
特に印象に残っているケーキたちはいつまでも
色あせることなく、私の心に残っています。

今回作らせて頂いたのもそんなケーキの一つです。

いちぢくのコンポートを、ラベンダーのはちみつの優しい甘さのムースで
包んだ見た目にも涼し気なこちらのケーキです。

表面の宝石の様なものは、ドレンチェリー。
懐かしいですよね。
余りの甘さに普段は買わないですけど(^^;)
こんな風に使うととっても涼し気で素敵ですね。

久々のサントス先生のケーキは
やはりとても優しいお味。
びっくりするくらい柔らかいムースは口の中でとろけました~。。。
持ち運びを考えるともう少し硬めにしても良かったかな~。。。(^^;)





c0193245_1659784.jpg

4月のお楽しみコースでもご紹介させて頂いた
とてもシンプルな
「Baked CheeseCake」です♪
お教室の生徒さんからも
「復習しました!」と沢山のご報告を頂きました。
とてもシンプルな材料で、とっても手軽にできるチーズケーキです。
そして、どなたにも好んで頂けるお味なのでは。。。?

というわけでお土産用に。。。




c0193245_17151374.jpg

美味しい手作りアイスクリームも
ご馳走になりました~♪

濃厚でとっても美味です。。。(^^)

夏休みの楽しみにしていたイベントも
ひとつひとつ終わってしまいちょっと寂しいですね。

そろそろ仕事モードスイッチも入ってきています。

大変お待たせ致しました
お菓子教室のメンバーページ もようやく本日更新することが出来ました。
長い間更新ができず、覗いてくださった方には大変失礼いたしました<(_ _)>
9月のレッスンのご案内。
そして、7月のリクエストレッスンで行いました
「カステラ」&「La Peche」の補足説明等を
更新致しましたので
お時間ある時に覗いて頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-08-29 16:51 | その他


<< 人気のお菓子      素敵なおもてなしレポ >>