人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 15日

ストックの安心

ストックの安心_c0193245_14201110.jpg

急にちょっとプレゼントをしたい時。
また焼き菓子の詰め合わせのご注文を頂いた時。

そんなときに活躍してくれるのが 

こちらの

「バターサブレ」

冷凍庫にバターサブレの生地がスタンバイされて
あると、いざという時にとっても安心(^^)

サブレ生地にグラニュー糖をまぶして
カットしてオーブンで焼くだけ(^^)




ストックの安心_c0193245_14224187.jpg

お味も色々とバリエーションが効くので
次回は抹茶味(^^)
(上の写真はアールグレー)

この様に成型して、ラップに包んでジップロックに入れて冷凍庫へ。

食べたい時に、食べたいだけ、カットしてオーブンで焼くだけ!

簡単でしかも美味しい♪

お菓子作りは一から全て一日でやろうとすると
とーっても大変なことになります。。。

ふぅ~。。お菓子作りって大変!!夕飯の準備無理!!
なんて事になりかねません(^^;)

ちょっとした準備だけでも前もって済ませておいて
お菓子作り楽しんでくださいね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村





ストックの安心_c0193245_14252492.jpg


by salon-du-gateau | 2014-08-15 14:30 | My Cake


<< Happy Birthday!!      夏のひとこま >>