お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

夏のひとこま

c0193245_2065462.jpg

夏休みはいつもよりも時間があるので、
日ごろなかなかできないお掃除等にも着手したりします。

こんなに放置した事があっただろうか。。。
という位に伸びてしまった我が家の庭の雑草達。。。

たいていは梅雨入り前に一度綺麗にし
秋のお花の植え替え前にもう一度綺麗にするのが通例。

ところが、今年はそんな余裕も無く、気になりつつ完全に放置。。
雑草ってこんなに大きくなるのね(^^;)と驚く位元気に成長中。

見る度やらなきゃな。。と思いつつ、この暑さの中でやったら
倒れます~(^^;)

そうだ!早朝まだ涼しい時間に早起きしてやろう!

しかし、草取りの為に早起きが出来る程、私の意志は強くありませんでした~(@_@。

そこで思いついたのが!
そうだ!夕方やればいいんだわ~。。。
日も沈みかけ涼しくなった頃にいそいそと庭へ移動。。。

夕方は涼しくて良いけれど、蚊が怖いので、長袖&長ズボンの完全防備。。。

はかどるはかどる!

ゴミ袋いっぱいになった頃に、すっかり日も暮れ本日の作業終了。。。

そのまま汗を流しに行き、ビールで乾杯。。。
(といきたい所ですが、息子の迎えがあるので、オールフリーで乾杯037.gif

はぁ。幸せなひと時。

さて、一息ついたら夕飯の支度にとりかかりましょ。。(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-08-13 20:19 | その他


<< ストックの安心      Tea Time 2 >>