「ほっ」と。キャンペーン
2014年 06月 30日

6月のお菓子教室終了致しました!

c0193245_23491051.jpg

6月のレッスンが終了致しました。

3週&4週はお楽しみコースの開催です。

今月は今が旬!のアメリカンチェリーを使った
クラフティーと、可愛いお花型のサブレを
ご紹介させて頂きました(^^)




c0193245_23493679.jpg


今月は少し爽やかなテーブルで。。。
梅雨の中お天気も安定しませんが、
初夏を感じる暑い日もありましたね。

写真はチェリーの種取り器

一年に何度!?一生に何度!?使うかな!?・(笑)
でも、こういうのって欲しくなってしまうんですよね~。。。

レッスンでは機械が無くても取れる取り方もご紹介
させて頂きましたが、皆さん購入されるか迷っていらっしゃいました。

c0193245_23522455.jpg

今月のメインケーキ

「アメリカンチェリーのクラフティー」

実はわたくし「クラフティー」は、
今まで、レストランデザートのメニューにあっても
決して選ぶ事のないデザートでした~(^^;)

ところが、今回レッスンに当たり
色々と試作していると、

「なんて美味しいのでしょう。。。」

いつもは試作で作ったケーキを配るのに苦労するのですが、
今回は全て我が家で!?私で!?(^^;)美味しく頂きました~(^^)

私と同じように、初めて食べるんです!とおっしゃっていた方も
いらっしゃったのですが、
「クラフティー美味しい!」と言って頂けてホッとしました。

ほんのり温かくして頂いてもよし。
冷蔵庫でしっかり冷やして頂いてもよし。

私は半日位冷蔵庫でしっかり落ち着かせたクラフティーが
一番美味しいと思いました。
手作りバニラアイスと一緒に。。。

c0193245_23561693.jpg


サブメニューの

「サブレ・カフェ・ヌガティーヌ」

も可愛く焼きあがりました!
形もcuteなので、プレゼントにもピッタリですね。

皆様にもご好評頂けてホッと致しました。

レッスンの様子等を素敵にブログにご紹介して下さっています。

おうち de patisserie → 
えこひいきダイアリー → 

来週からは7月のレッスンが始まります。
もう7月って早すぎます~。。。(^^;)

お申し込みの皆様お待ちしております!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_015834.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2014-06-30 10:48 | お菓子教室 | Comments(0)


<< ご注文頂きました。      美味しいレストラン@たまプラーザ >>