人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 28日

撮影レポ

撮影レポ_c0193245_22223411.jpg

更新が遅くなってしまいました(^^;)

先日の撮影のレポです。

今回は新しいケーキトレーを使って
デザート作成&撮影をさせて頂きました♪

こちらのトレー。
11×11と少し大きめのケーキサイズです。
そして少し深めなのが特徴です♪

さて、新しいトレーを使って
どんなケーキを作りましょう。。。?




撮影レポ_c0193245_22261574.jpg


最初に作りましたのが、
こちらのケーキ。
ベリー類を飾って華やかに仕上げたシャルロットです。
深さがあるので、ソースを敷いたり、ムースを流したり
お菓子に奥行きを出すことが出来ます。

もちろん撮影後はケーキを食べましたが。。。037.gif
底に流したベリーのムースが良いポイントとなっていてGOOD!

撮影レポ_c0193245_22312615.jpg


次に作りましたのが、

「プリン・ア・ラ・モード」

なんだかんだと言っても
プリンが苦手な方って少ないですね。
そしてフルーツ等と一緒に飾り付けてあると
華やかで、おいしさも倍増です。
そんな定番「プリン」をお皿盛りデザートのイメージで
作らせて頂きました。

撮影レポ_c0193245_22314526.jpg


そして最後に作らせて頂いたのが
こちらのケーキ。

二人で頂くのに程よい大きさのバターケーキを作らせて頂きました。
少しリッチなケーキでも2~3人で分けて頂くと美味しく召し上がって頂けますね。

実はこの「バターケーキ」
どの様に仕上げようか???とっても悩みました(>_<)

でも、出来上がってみたらなかなか可愛く仕上がり
そして、とっても美味しい~016.gif

コーヒークリームにしても美味しそう~!
いつかレッスンでも登場させたいな~。。。と妄想を膨らませながら。。。

写真の方は、様々なシーンを想定して。
かなりのカット数を撮影しました。
フィルムの時代ではなくて本当に良かった~(^^;)
お天気があまり良くなくて心配でしたが、
無事にケーキ&写真 OKが出まして
ホッと致しました。

いつもの事ながら
今回も沢山勉強をさせて頂きました。
こうしてお仕事をさせていただくと、
自分では手を出さない様な分野にも足を踏み出すことができますね。
そして、新たな発見が沢山です。

まだまだ学ぶ事は沢山。
そしてこれからも新しい発見をしていきたいですね。

何はともあれ撮影が終了しホッと致しました。
伊藤景パックの皆様、ありがとうございました!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2014-06-28 22:41 | My Cake | Comments(0)


<< 美味しいレストラン@たまプラーザ      新しいケーキトレーを使って。。。 >>