お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

5月のレッスンレポです♪

c0193245_1861674.jpg

すっかりアップが遅くなってしまいましたが(^^;)
5月のお楽しみコースのレポです。

5月のお楽しみコースは
リクエストレッスンとなりまして、
2007年4月にご紹介させて頂きました
「抹茶のロールケーキ」と「ダミエ」をご紹介させて頂きました。

こちらのメニューは2007年以来初のリクエストレッスン登場となります。
ちょっと地味なメニュー!?なのに(笑)
沢山のリクエストを頂きまして、本当にありがとうございます。

ずーっと楽しみにしていました。
というみなさんのお言葉とっても嬉しかったです。




c0193245_188144.jpg


抹茶のロールケーキでは、
米粉をご紹介させて頂きました。

しっとりもっちりした食感を楽しんで頂けたらと思います。
もちろん薄力粉でも、しっとり美味しくできますので
お好みに合わせて是非作られてみて下さいね。

「ダミエ」にはチェック柄と渦巻き模様を作りましたよ(^^)

カットする際には、歓声が!016.gif
綺麗にできるととっても嬉しいですよね~♪

少々手がかかりますので、
皆さん復習は大変かな~?と思っておりましたが、
予想以上にみなさんに好評で!ぜひ作ってみます。という
お言葉沢山頂きました!

なんだかバタバタとやらなくてはいけない事が山積みで
ゆっくりブログもアップできていませんが(^^;)
忙しい時こそ、失敗しないように気をつけなくちゃ!

忙しいときは
「慌てず急げ!」

私の尊敬する方がよく言われているお言葉です。
そして、忙しい時こそ笑顔を忘れずに!

ついつい、大変だったり忙しかったりすると
眉間にしわがよってしまいますからね~!!
しわが寄ってもなーんにも良い事ありませんから!!

梅雨に入り、安定しないお天気も続いていますね。
そんなときはレッスンでリフレッシュして頂けたらと思います!

6月のレッスンも始まっております。
お申し込みの皆様是非お待ちしております(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_18155988.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2014-06-09 18:17 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 6月のレッスンスタート致してお...      Wine Lesson >>