人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

おうちカフェレポ vol.2

おうちカフェレポ vol.2_c0193245_20275520.jpg


おうちカフェ開催の際には

ミニセミナーも開催させて頂きました(^^)

このセミナー。
実は何をレクチャーしようかといつもかなり頭を悩ませます(^^;)
30分以内で、すぐに取り入れられる、でもちょっとお得な情報を。。。と
思い考えています。

今回は

「手作り和スイーツを素敵にラッピング!」

と題しまして、
手に入りやすい素材を使いながら、手作りスイーツをワンランクアップさせる
ラッピング術をお伝え致しました。

私全く余裕が無く、ラッピング出来上がりを撮影するのを忘れてしまいましたが(>_<)
ほぼ100均で調達できる素材を使いながらもプレゼントに
ピッタリなラッピングを3種類ご紹介させて頂きました。

さて、今回スペシャルだったのは、

カフェのお手伝いに参加して下さっていた
mayoさんにMCをお願いさせて頂いた事。。。

突然のお願いにも関わらず、さすがプロ!
話下手な私が、なんだか途中からお喋りが楽しくなって
しまったのには驚きました(笑)

まさしく mayoマジック!
私の拙いトークをワンランクもツーランクもアップして頂き
ありがとうございました016.gif

おうちカフェレポ vol.2_c0193245_20345789.jpg


そして、今年も焼き菓子の販売もさせて頂きました♪
昨年はお教室の生徒さんを中心に!?沢山買い占めて下さって(笑)
あっという間に完売となってしまうという嬉しい事が起こりましたので、
今年は少し多めに。。作らせて頂きました。

サロン・ド・ガトーの定番焼き菓子を中心に。。。

こちらも皆様に喜んで頂けたみたいで、
初日は販売開始25分であっという間に皆様の元へ
お嫁に貰って頂けました!
翌日も沢山の方にお買いあげ頂き、すべて完売という嬉しい
結果となりました。

カフェの方にも両日沢山の方にお越しいただき、
200個近く作らせて頂いたデザート達も全て召し上がって頂くことが出来ました。

そして、昨年同様
沢山の方々に助けて頂きました。

お菓子製作&ラッピング等を手伝ってくれたお友達。
お昼まで作って差し入れしてくれたり、
本当にいつも助けてくれて感謝です。

またカフェ当日にスタッフとして参加してくださった
エプロンガールズの皆様♪
皆様痒い所に手が届く素晴らしい心配りで、
楽しく盛り上げて下さいました。

そして、当日足を運んでくださった沢山の皆様。
中には両日お越しくださった方もいて、感謝感激でした。
お越し頂けなかったけれども、応援メッセージを送って下さった方々。

おうちカフェを主宰してくださった「みんなのキッチン」のスタッフの皆様
そして、素敵なお家を貸して下さった三井ホームの皆様。

本当に今年も沢山の方々のおかげで
おうちカフェを終えることができて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


おうちカフェレポ vol.2_c0193245_20473569.jpg


by salon-du-gateau | 2014-05-27 20:48 | その他


<< Happy Birthday!!      おうちカフェ2014 終了致し... >>