2014年 05月 26日

おうちカフェ2014 終了致しました。

c0193245_1813168.jpg

おうちカフェ2014
無事に終了致しました!

先週5月22日(木)&23日(金)に開催され
無事に終了致しました。

22日(木)は午後から雷雨に見舞われ安定しないお天気
となりましたが
足元悪い中お越しくださった皆様
本当にありがとうございました。

23日(金)は朝から快晴!の
おうちカフェ日和037.gif
沢山の方々にお越しいただきました。

素敵なモデルハウスでの夢のような2日間。
既に自宅に戻り現実に戻っておりますが(^^;)

今年も沢山の方々にお越しいただき
無事に終えることができ、ホッとしています。




c0193245_18202071.jpg

今年は三井ホームさんの素敵なモデルハウスを使わせて頂きました。
お写真はNGとの事でご紹介できないのが
残念ですが、明るく開放的なリビング&キッチン
そして、それに続くテラス。
それはそれは、とても素敵なお宅でした(^^)

写真はさりげなく息子とのコラボ(笑)

「2連鶴」

和がテーマでしたので、
折り紙が得意な息子に2連鶴を折ってもらい
テーブルに飾ってみました(^^)
ヨーク見ると繋がってるんですよ。

明日から中間テストだから
実はこんなことしてる場合じゃないんだけどって言いながら
教えてもらいました(^^;)
ちなみに彼の今までの最高は1枚の折り紙から16連鶴。。。
私には到底できません(^^;)

と少し話がそれてしまいましたが。。。




c0193245_18393236.jpg


今年は「和」がテーマでしたので、
「和」素材を取り入れたスイーツを3種類ご用意いたしました。

どれも1個150円とリーズナブルなので、
3種盛り合わせで召し上がってくださった方も
沢山いらっしゃいました(^^)

どれも美味しい!言って頂けてホッとしましたが、
「ほうじ茶のジュレ」は意外なおいしさだったみたいで、
是非レッスンでも!とリクエストも沢山頂きました。

レッスンでお教えするのも申し訳ない程
手軽に作れてしまうのですが(^^;)
是非いつかレッスンでも登場させたいと思います♪

明日は焼き菓子の販売やミニセミナーについて
レポ致します♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_18443798.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2014-05-26 18:44 | その他 | Comments(0)


<< おうちカフェレポ vol.2      おうちカフェ2014 明日~開... >>