2014年 05月 17日

5月の応用コース終了致しました。

c0193245_12324493.jpg


5月の応用コースも終了致しました。

5月の応用コースは
難易度の高い「オペラ」をご紹介させて頂きました。

噂には聞いていたとの事で。。。
皆様気合を入れて!?お越しくださいました!

通常のケーキはご試食の際に私がカットさせて頂きますが、
オペラは「カット」までがケーキ作り。
しっかりまっすぐナイフを落とすのは意外と難しかったりします。

でも、一昨年新調した「カステラ包丁」のおかげ!?
いえいえ、皆様の腕前でございます(^^)
とてもきれいに仕上がりました♪

少々大変ではありますが、
やっぱり美味しいですね(^^)

コーヒー味なので、お子様にはどうかしら?と心配して
いましたが、
「今までのケーキの中で一番美味しい!」なんて嬉しいお言葉を
頂けたとメールを頂きとっても嬉しかったです。

ご主人様にも喜んで頂けたり。。。
甘すぎない分、男性にも人気の様ですね。

少し大変ではありますが、是非ご家族の美味しい笑顔の為に
頑張ってみて下さいね。

バターサブレも手軽に作れて美味しい!焼き菓子です。
こちらは是非気軽に焼いてくださいね♪

ご参加頂きました皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-05-17 12:32 | お菓子教室


<< お楽しみコースもスタート致しました。      5月の基礎コース終了致しました。 >>