2014年 05月 14日

おうちカフェ2014

c0193245_18455486.jpg

おうちカフェ2014 
の開催が来週5月22日(木)&23日(金)となりました。

おうちカフェを主宰される「みんなのキッチン」が
5月11日朝刊と共に新聞に折り込まれ、
「おうちカフェ2014」の告知もされ
いよいよ開催も迫って参りました。

なんと。。昨年のおうちカフェの様子として
私の写真を使って頂きました(^^;)

またみんなのキッチンHPにも詳細が記載されましたので
是非ご覧いただけたらと思います♪ → 
今年も盛り沢山の10店のカフェが皆様をお迎え致します。

私も美味しいスイーツで皆様をお迎えしたいと思っておりますので、
是非沢山の方に足を運んで頂けましたら幸いです♪




c0193245_18502157.jpg


詳細のご連絡が遅くなりましたが。。。

今年も市営地下鉄中川にあります住宅展示場 「ハウスクエア横浜」 にて
おうちカフェが開催されます。

今年のテーマは「暮らしに和のエッセンスを」

どんな和スイーツでお迎えしようかと散々悩みましたが、

・抹茶のダコワーズ
・胡麻のブランマンジェ
・ほうじ茶のジュレ

の3品を作らせて頂くことに致しました。

今年私が使わせて頂く、モデルハウスは 「三井ホーム」 さん♪
キッチン&リビングからテラスにも出られる
とても開放的で素敵なモデルハウスです。

11時~15時のカフェ開催期間中には、
30分程のミニセミナーも開催致します。(予約不要)

私は
「手作り和スイーツを素敵に!ラッピングセミナー」と題しまして
手作りお菓子に少し手を加えて素敵な贈り物に。。。
手軽に出来るラッピングのヒントをお伝えさせて頂きます♪

5月22日 14:00~ / 5月23日 12:00~

となりますので、是非こちらの方にもお越しくださいませ。
(セミナー中はカフェは一時お休みとさせて頂きます)

そして、今年も焼き菓子の販売をさせて頂きます♪
今年はカフェと同じく「三井ホーム」さんのモデルハウス内の一角で
焼き菓子コーナーを設けまして、販売させて頂きますので
是非こちらも覗いてみてくださいね。

こちらの2日間は ハウスクエア横浜は
「おうちカフェ」で一色!
有機野菜の販売やベーグル、ドーナツ、ハワイアン雑貨等のミニショップも
開催され、また和のワークショップも開催されるそうなので、
色々と楽しく過ごせそうですよ(^^)

是非沢山の方に足を運んで頂けましたら幸いです♪

私も準備に取り掛かっております!
今年も沢山の美味しいお菓子で皆様のお越しをお待ちしております!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-05-14 18:52 | その他


<< 5月の基礎コース終了致しました。      Happy 13th Birt... >>