お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

おうちカフェ2014

c0193245_9525989.jpg

中川の住宅展示場 ハウスクエア横浜 にて
5月22日(木)&23日(金)に開催されます

おうちカフェ2014

に今年も参加させて頂けることになりました。

おうちカフェとは、     
住宅展示場のモデルハウスをお借りして、
それぞれ主宰者が2日間限定のカフェを開きましょう!
というイベントです。
10棟のモデルハウスがカフェになり、
それぞれ趣向をこらしたカフェで皆様を
お迎え致します。

今年のテーマは
「暮らしに和のエッセンスを!」  です。

昨年の様子はこちら → 






c0193245_955558.jpg
昨年来てくださった方はご存知だと思いますが、
おうちカフェのイベントは、右写真の様なカフェマップを受付でもらい
それを見ながら、お好きなカフェをめぐるという物です。

薬膳やパン、和菓子やワッフル等
今年も趣向をこらしたカフェが様々。

私は、和を洋菓子に取り入れた「和スイーツ」で皆様を
お迎え致します!

私は、昨年初めて参加させて頂き、
素敵なモデルハウスの大きなキッチンでのカフェ。
とても楽しませて頂きました!

でも、わからないことだらけで、かなり必死でございました~(^^;)

今年は昨年の反省をふまえて!?自分自身も楽しみながら
余裕をもって!皆様をお迎えできたらと思っています。

昨年は情報館2階にて開催された「スイーツ横丁」は
今年は別の催しが開催されるとの事で、
焼き菓子の販売はモデルハウス内でさせていただくことになりました。

今年も沢山の皆様に喜んで頂ける様に頑張りますので、
お時間あります方は是非足を運んで頂けると嬉しいです。

また、詳細等わかりましたらご連絡させて頂きますね。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-04-10 10:03 | その他


<< Easter*      Happy Birthday!! >>