2014年 03月 31日

Ribbon*

c0193245_1773724.jpg

2日目の作業のご報告をする前に
ちょっと休憩。

使わなくなった隙間収納のシェルフがありました♪
リビングのピアノの脇のほんの小さな隙間にあるこちらの棚。

息子の受験用のテキストを置いていたのですが、
もう使わなくなったので有効活用できないかしら??
と思っておりました。

そうだ!沢山あるリボン等を収納するアイテムに
変更できないかしら??

元の状態の写真を撮るのを忘れてしまったのですが(^^;)
今は5段ある棚が以前は3段だったのです。

隙間の間に1段ずつ棚を付けることができれば、
リボンも沢山収納することができます!

棚板を必要な大きさにカットしてもらって
強力両面テープで接着すればできるのでは?との事

なるほどなるほど~。。。




c0193245_17122490.jpg


久しぶりに訪れるホームセンター。
結構こういう所好きなんですよね~。。。

イメージだけだと伝わらないと思ったので、
実際にこの棚を持参して(根性(笑))おじさんに相談してみました。

それなら、こういう板を使って、必要なサイズを言ってくれれば
カットするから強力両面テープ&ビスで固定できると思うよとの事。

既に白く塗装された棚板が売っていたので、うまく白い面が表に出るように
カットして頂きました。

c0193245_0221989.jpg


おじさんさすがプロ!です。作りやすいようにきっちりと採寸して
綺麗にカットしてくださいました(^^)

自宅に帰り早速作成。。。

リボンは軽いので、ビスを打たなくても強力両面テープ
だけでも大丈夫でした!

c0193245_0251283.jpg


そして出来上がったのがこちらです。
思ったよりも手軽に出来、想像以上にリボンもぴったり入り、
下にはコロコロがついているので、使う場所に持っていくこともできます。

何よりもリボンシェルフって見ているだけでテンションが上がります~016.gif

今まで一箇所に収まりきれなかったリボンたちが
一気に大集合。これで、作業中にあれ?あっちのリボンの方が良かったかな?と
探しに行かなくてすみ、快適になりそうです(^^)

思いがけないプチDIYでしたが、
思ったよりも簡単に出来てとっても楽しかったです。

次回は完成の様子をお伝えさせて頂きますね。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-03-31 17:15 | その他


<< そして完成      1日目の作業 >>