お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

気持ちも新たに

c0193245_16513494.jpg

先日の続きです♪

もう一つずっと気になっていて私がやりたかったこと。
それは、家全体を整え、
特に息子の部屋を作り、そして私の仕事部屋を整える事。

お教室をやっていると物が沢山増えます。
割と思い切って整理や処分ができる性分なので(^^;)
ここ数年は毎年夏になると、家の大掃除大会。
かなりの不要物を処分してきました。
ところが、処分まではできるものの、そこから部屋を整え仕上げる作業は
なかなか腰の重い作業でした。

春から息子が中学生になるので、これは絶好のタイミング。
それを機に息子の部屋は息子仕様に整え、着替えや片付け等も自分の部屋で
完結できるようにしてあげたいな。と。。。

かなりレベルの低い話で申し訳ありませんが(^^;)
学校から帰ってくると、ランドセルを廊下にころがし、
僕ここにいました!!と彼が通った後は、
絶対の存在感を放つごとく、部屋を汚す息子(^^;)
まあ、それも可愛いもんだわと思ってはいたものの、
そろそろ中学生。自分できることは自分でできるようにしていくタイミングです。
(遅い位~。。。(^^;))

わかってはいるものの。。
いざやろうとするとなかなか重い腰が上がらず、また自分ひとりでやると
時間もかかってしまうので、思い切ってこちらも
SMART STORAGE にご相談させて頂きました。

以前は家の整理収納をプロにお願いする等とは考えられなかったものですが、
最近は 整理収納アドバイザー という言葉も定着し始め、
そんなお仕事も注目されています。

パーソナルスタイリングの後に、
お部屋の整理収納作業のためのカウンセリングをして頂きました。

お恥ずかしながら、外からは見えない
かなりいい加減な収納部分も見て頂き、どの様な部屋にして行きたいか。
どの様な部屋に整えるのが今後良いか?等カウンセリングをして頂き、
実際にどのようにするか?を後日提案をして頂きました。

このブログを読んでくださっている方の中にも
この様な事にご興味を持たれている方も多いかな?と思い、
ブログに書かせて頂くことに致しました(^^)

我が家のかなりお見せしたくない部分もありますが(^^;)
少しでも皆様のお役に立てたら!とご紹介させて頂きますね。

作業は2回に分けて行われました。
まず、1回目は要不要の判断をして、最終的に必要なものを見定め。
2回目の最終作業に向けて、実際に物を仮置きして、使い勝手に
不便なところがないかを確かめました。

次回は1回目の作業での様子を書いて行こうと思います(^^)

P.S.この写真は??
  お菓子のラッピングに使うリボン類。
  様々なところに点在していたリボン類を、使わなくなったラックをリメイクして
  リボンラックに致しました(^^)
  そんな事もまた追ってご紹介させて頂きます~♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-03-29 17:06 | その他


<< 4月のお菓子教室空席のご案内      新たな一歩 >>