人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

祝*卒業

祝*卒業_c0193245_103231.jpg

先週になりますが、
無事に卒業式が終わりました。

当日はあいにくのお天気。
なんと創立以来の雨の卒業式だそう。。。
体育館は寒かったですけれど。。。(笑)
それもまた振り返ってみればよい思い出です。

1年生からの担任の先生の温かいメッセージ。
先生方とても心に残る素敵なメッセージを沢山くださいました。

私は子供達の歌声を聴くのが大好きで、
特にこの学年のみんなは歌がとても上手(すみません。親ばか。。(^^;))
いつも楽しみにしていました。

卒業式でも沢山の歌を歌ってくれました。
終わってしまうのがなんだか寂しくて。
もっともっと聞いていたいな~。。そんな風に思ってしまいました。

子供達の門出の言葉や歌等。皆とっても立派で格好良かった!!

我が家の息子はいたってクールでしたが(^^;)
見守るこちらは、入学からを思い出し終始涙ぐんでおりました。

小学校での様々な経験を活かして
中学生でも充実した学生生活を送ってほしいです。

祝*卒業_c0193245_1018935.jpg


卒業式が終わった後、夜またみんなで集合して

今度はお母さんたち主宰による「卒業を祝う会」
こちらは、お食事を頂きながら、ゲームや歌等で
盛り上がりました。

その際に気持ちばかりのお祝いに。。と
お菓子を作らせて頂きました。

子供達の好きそうな定番お菓子を詰め合わせて。。。

祝*卒業_c0193245_1019372.jpg


気持ちばかりでしたので、サクッとお渡しできればと思っていましたが、
子供たちが予想以上に喜んでくれて、
とっても嬉しかったです。

卒業式が終わりホッと一息。。。

入学まではゆっくりできるね~。。なんて思っていましたが、
気が付けば入学式まであと2週間。

あっという間に当日になりそうです。
私は初のお弁当生活が始まるのでちょっと不安です(^^;)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

祝*卒業_c0193245_1027543.jpg


by salon-du-gateau | 2014-03-24 19:23 | My Cake


<< 田園都市生活 春号      桜 >>