お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

もうすぐ春。。。

c0193245_13135413.jpg

少しご無沙汰してしまいました。

春の様に温かい日があったかと思えば、
また真冬の寒さに逆戻りですね。

皆様体調など崩されていませんか?

私は息子の中学受験も終わり、
無事に希望の学校の合格を頂きました。

初めての中学受験は、想像以上に大変で、
渦中の時は本当に必死(^^;)

特に最後の2か月は親子共々とっても大変で、
息子の集中力を持続させるのも大変でしたし、
最後まで成績の安定しない息子に
私は眉間にしわが寄って人相変わっていたかもしれません(^^;)

「もう二度と中学受験生の母はやりたくない。。。」と思いながらでしたが、

終わってみると

「もう一度やったらもう少しうまくできるかも。。。」なんて(笑)
げんきんなものです。

男の子はどんどん親から離れていってしまう年齢なので、
こんなにべったりできるのも最後かな~?なんて思いながら
でしたが、最後はそんな楽しむ余裕等全くなく必死でした~。。。(>_<)


中学受験に関しては賛否両論わかれるところだと思いますが、
最後まで目標に向かって頑張り、これだけの勉強量をこなしてきたことは、
結果にかかわらず、無条件に褒めてあげてよいと思います。

大学受験は長丁場だと伺います。
まだ受験中の方も、受験生をお持ちのお母様方も沢山いらっしゃると思います。
体調には気を付けて。。
いつもの力を発揮できますことを心より応援しております。

またブログも書いて行きますので
よろしければ覗いてくださいませ。。。

写真は毎年こぼれ種から母が苗を作ってくれる「さくら草」です。
厳しい寒さの中でも、こうして春に向けて準備を進めているようです。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-02-07 13:20 | その他


<< Italian Lunch      最後まで大切に >>