2014年 01月 24日

綺麗の連鎖

c0193245_193841.jpg

いきなり何の変哲もない普通の洗面台の写真ですみません(^^;)

我が家は住んでから15年程経ちます。
普段、レッスンで生徒さんが沢山いらっしゃるので、お掃除はこまめにしているはず
なのですが、住んで15年もたつと、細かい掃除や、素人にはなかなか
取り切れない汚れも出てきます。

来客が多い分、汚れも気になりずっと掃除しなくちゃ~。。と思いつつ
まとまった時間もとれず、気になりながらの生活でした。

もったいないかな~。。なんてかなり悩んだのですが、
気になりストレスを抱えながら生活をするのならば、
思い切ってプロにお願いし、ストレスを無くしてそれを維持をしていけばよいのでは。。。
と思いお願いしました。

キッチン(ガスコンロ、グリル、オーブン、換気扇等すべて)&お風呂&洗面所&トイレ
の水回り4点セット。。。

「これ?お掃除必要ですか???」なんて業者の方には言われましたが(^^;)
いえいえ、天井や壁の水垢とか扉の溝とか気になるんですよ~。。
ここの汚れも取れないんです。と気になる所をあげていき、
結局、男性二人で朝9時~17時まで(途中休憩あり)クリーニングして頂きました。

終わってみての感想は、
とーってもすっきりとして快適~(^^)

今まで、見るたびに掃除しなくちゃ~。。業者の方呼んだ方がいいかな。。。と
ストレスになっていた所が気にならないというのは
なんて快適なんでしょう。。。

こんなことならもっと早く頼めばよかった!!

そして、綺麗だと気分よく過ごせるので、やる気が湧いてくるし、
これを維持しよう(^^)って思えるんです。

特に水回りはせっかく綺麗にしてもらっても毎日使うので
当然汚れます。キッチンなんて一日でかなり汚れますから(^^;)

業者の方が綺麗を維持する為には、寝る前に乾いたタオルで全部
拭き上げるとよいですよ。とおっしゃっていました。

もちろんその日の体調や疲れ具合にもより
「今日は食洗器に入れるだけで精いっぱい。勘弁して~(^^;)」なんて日もあるので
そういう日は無理せず。。。余裕のある日にだけでも、
手を拭いていたタオルでシンク等を綺麗に拭き上げてから寝るようになりました。
そうすると、朝の爽快感も違います。
お風呂や洗面所、トイレも同じです。
元気や余裕のある日には綺麗に拭いてから寝るようになりました。

そして、綺麗なところが増えると、他の汚れている所も綺麗にしたくなるんですね。
綺麗は連鎖するみたいですよ(^^)

クリーニングをお願いしてから3週間。。

さて、続くでしょうか???

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2014-01-24 15:02 | その他


<< ケーキトレーを使ってno.1      ゆず酒 >>