人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 11日

Happy Wedding

Happy Wedding_c0193245_14594646.jpg

お教室の生徒さんから
ウェディングケーキのご注文を頂きました♪

年末に結婚式を挙げたお友達の
サプライズケーキとして。。。

お式だけしか挙げていないので、
サークル仲間の新年会の時に
サプライズでケーキを用意して
ケーキ入刀をしてもらおうという計画だそうです~。。。037.gif

そんなお友達がいるなんて素敵ですね~016.gif

15人位との事でしたので21センチ角のフレジエを作らせて頂きました(^^)

ウェディングケーキを作らせて頂くのは初めてなので、
色々と妄想しながら考えました~(^^)
素敵なパーティーの一役として私のケーキを選んで下さって
とっても嬉しいです♪

きっと皆さんのお気持ち伝わり喜んで頂けますね。
素敵なパーティーになりますように。。。




Happy Wedding_c0193245_15144523.jpg

アイシングクッキーもドレスとか飾ったら可愛いかな~?
なんて作ってみたものの。。
ちょっと大きい~(^_^;)

絵心がないので(>_<)
インターネットで私にでも書けそうなドレスを探して
参考にさせて頂きました♪

こちらのドレス型とっても可愛くて
小さなハイヒールも付いているんです(^^)

アイシングももっと上手に出来るようになりたいな~。。。♪

せっかくなので、花嫁さんにプレゼント。。
喜んで頂けます様に~。。。

初めてのウェディングケーキ作りはドキドキでしたが
喜んで頂けたかな~。。。
「Happy Wedding」のクッキープレートも
作らせて頂いたんですが、文字書きってやっぱり難しいです。
写真撮り忘れました~(^_^;)
でも、とーっても勉強になりました!

この様な機会を下さって感謝です(^^)

末長くお幸せに。。。♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
Happy Wedding_c0193245_15212879.jpg


by salon-du-gateau | 2014-01-11 15:05 | My Cake


<< おまけ。。。      明日より2014年レッスンスタ... >>