人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

憧れの方。。。

憧れの方。。。_c0193245_11425327.jpg

昨日より仕事初めの方も多いでしょうか?
我が家は今日から小学校も始まりました。

今年は、お正月気分もあまりなく。。
例年よりは日常にすんなり戻れています。

昨年末よりPCの調子が悪かったので、年末に
重い腰を上げて新しいPCを準備致しました。

新しいPCになればさぞパソコンワークがしやすくなるかと
思えばなんだか使いづらい。。

いやいや。。。なんか変なんだけど!??

とサポートセンターに電話をしてみると、
なんと早速ウィルスに感染((+_+))

無事に駆除をしてもらったらやっぱり快適に動き出しました。

あまり高度なことはできませんが、いろいろと準備が整い
ようやく新しいPCで仕事ができるようになりました。

さて、新年早々昨年の記事ですが(^^;)

大好きな 栗原はるみさん の事ですので
やっぱりアップ致します♪

みなさんご存じ カリスマ主婦 栗原はるみさん

私も結婚前から大のファン。

初めて「ごちそうさまがききてくて」を手にした時の
衝撃はいまだ新鮮です。

はるみさんが発行される 季刊誌「harumi」は定期購読
していて、おいしい紅茶を入れて、何も考えずにゆっくりじっくりと読むのが、
3か月に一度の私のとっておきの楽しみです。

そんな大好きな栗原はるみさんのランチ&トークショーに
昨年12月 パークハイアット東京迄行って来ました(^^)

憧れの方。。。_c0193245_11555741.jpg


応募総数2500通の中150名と激戦の中くじ運無い私には珍しくも当選。

はるみさんの著書「ごちそうさまがききたくて」は今でも私のバイブルで
あれも作ってみたい。これも作りたい!と付箋を山の様に貼ってはせっせと作っていました。
どれも手軽に作れる普段のお料理を、少し切り方を変えたり、器を工夫したり、
何気ない事が、普通の生活にちょっとした喜びを加える事が出来ると教えて頂きました。
はるみさんのレシピでどれだけ我が家の食卓に華を添えて頂き、
どれだけおもてなしの時にお客様に喜ばれたことか。。
そして、私自身どれだけ幸せを頂いたか。。。

本当はとても手の届かない著名な先生ですが、
実際にお会いすると、全く気取った所が無く、
ついつい話しかけたくなってしまうとても可愛らしい方で
お会いしてますますファンに(^^)

会場にはおいしいワインと、
いつも見慣れている栗原さんのおいしそうなお料理達が
たくさん並べられ、ゆっくりお食事を頂きました。

その後はharumi編集長の方とのツーショーットトークショー。
こちらが本当に楽しくて。。。

初めに都立大学にお店を出されてから来年で20年。
42歳でお仕事を始められて、今年で66歳。
40代、50代の記憶は忙し過ぎてないんですって‼︎

なので、「Start Over」仕切り直し。
また初心に戻って新たなスタートが切りたいとおっしゃっていました。

憧れの方。。。_c0193245_1225833.jpg


はるみさんの提案してくださる
お料理やライフスタイルは私にもできるかも。。。?
なんて思わせてくださるものばかり。。
そして、そんなささいなことが日々の暮らしをぐーんと楽しく
してくれることを教えてくださっています。

お会いして更にはるみ先生ファンに…

そして、私もお菓子で少しでもみなさんに
おいしい笑顔をお届けできたらと改めて思いました。


これからの益々のご活躍を応援しています‼︎
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


憧れの方。。。_c0193245_126017.jpg


by salon-du-gateau | 2014-01-07 11:49 | その他


<< 1月のお菓子教室のご案内      あけましておめでとうございます。 >>