人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

Dessert Cup Catalog 撮影

Dessert Cup Catalog 撮影_c0193245_18102291.jpg

ご報告が遅くなりましたが。。
今年も光栄にも 伊藤景パックさん 
デザートカップカタログの デザート作製を
担当させて頂きました。

撮影は11月の下旬に行われたのですけれどね。(^_^;)

今年も素敵な新作カップが
登場し、どんなデザートにしようか
考えるのもテンションが上がりました(^^)




Dessert Cup Catalog 撮影_c0193245_18131755.jpg


なんと、私カメラの充電池を忘れるという失態をしてしまい
私のカードを使い、カメラマンさんのカメラをお借りして撮影させて頂きました

本当はもう少し作らせて頂いたカップデザートがあったのですが、
データ保存方法が異なり、我が家のPCでは再生できず。。。
そちらは、カタログが出来上がってからのお楽しみに。。♪

さてさて、今年のカップ達はいかがでしょうか?
下に忍ばせたソースが浮いているように見える立体的なカップも
斬新で素敵です。

また側面がキラキラとカットされたカップも
様々な表情が出せてとても面白い。

カップデザートって本当に作れば作る程楽しいんです。♪
そして、どんなデザートもカップ仕立てにする事が出来るんだな~。。と
改めて、カップデザートの可能性の大きさを実感した撮影でした。

今年の撮影は今までで一番早く終了し、
担当の方とも、「本当に撮り忘れている物とかないかしら???」と不安になるほど
順調に進んだのですが。。。
何事も無く、無事に終了してホッと致しました。

今年も沢山の勉強をさせて頂きました。
伊藤景パックの皆様本当にありがとうございました。

カタログが出来上がるのを楽しみにしています♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

Dessert Cup Catalog 撮影_c0193245_18182277.jpg


by salon-du-gateau | 2013-12-30 18:18 | My Cake | Comments(0)


<< 今年もありがとうございました。      いまさらですが。。。 >>