「ほっ」と。キャンペーン
2013年 12月 28日

いまさらですが。。。

c0193245_10405261.jpg

皆様お忘れだと思いますが。。。

11月のレッスンレポです♪
どうも真面目な性格上、抜かすという事が出来ないみたいで。。

いや、本当に真面目な人は、こんなに溜めて
更新しないですね~(^_^;)

受講して下さった皆様は
懐かしんで!?見て下さいね~(^^)




c0193245_10414843.jpg


基礎コースは「アップルパイ」と「ブランマンジェ」をご紹介しました。
アップルパイは、少し大変なイメージがありますが、
復習される方は毎年!復習されない方は全く(笑)と
両極端に分かれるメニューの様です♪

焼き立て熱々のアップルパイにアイスクリームは定番中の定番。
手作りバニラアイスと一緒に召しあがって頂きました。

c0193245_10431190.jpg


レッスン後半のお花は
紫のグラデーションのスイートピー。
お花のアレンジは勉強したいと思いつつ、苦手分野なのですが、
こうしてグラデーションにして飾ると何となく収まりますね。
気楽にお花を楽しみたいですね(^^)

応用コースは「ショコラ」と「ポルボローネ」をご紹介しました。
濃厚大人なチョコレートケーキ「ショコラ」は私も大好きな人気の
チョコレートケーキです。
もう一品の「ポルボローネ」も独特の食感が癖になる
この時期にピッタリの焼き菓子です。

c0193245_10455550.jpg


お楽しみコースはリクエストレッスンでした~♪
「キッシュランチレッスン♪」

そのままランチのおもてなしに使って頂けるように
気楽なサラダや前菜等と一緒に召しあがって頂きました。

作らせて頂いたのは

・ラタトュイユ
・サツマイモとアボカドのサラダ
・たまマヨオープンサンド
・グリーンサラダ 特製ドレッシングで~♪

どれもとーっても手軽にできるので気楽に普段のお食事にも
取り入れて頂けたら嬉しいです。
キッシュは迫力がありますね!型を購入された方も多く、
クリスマスパーティーに作りました(^^)なんてご報告も沢山
頂きました。

デザートは「フォンダンショコラ」
さめてしまっても、レンジで温めるとまた中からトローっと
チョコが溶けだします。特に寒い時期には最高のデザートですね。

と。。駆け足で11月のレッスンを振り返りましたが、
今月も沢山の方に足を運んで頂けて感謝です♪

まだまだアップしたい記事は沢山(^_^;)
さあ!今年中にアップできるかな??


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_10514667.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2013-12-28 10:51 | お菓子教室


<< Dessert Cup Cat...      手土産 >>