人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

クリスマスレッスン続いています♪

クリスマスレッスン続いています♪_c0193245_18402613.jpg

クリスマスレッスンも順調に進み、
今年のレッスンもあと3クラスを残すのみとなりました。

いつもは、ツリーは11月中旬には早々と出し始め、
ゆっくりとクリスマス気分を味わうのですが、
今年はなんだかゆとりが無くて、
12月のレッスン開始前に慌てて出しました!

やっぱりツリーがあるとクリスマス気分になりますね。
やっぱりもっと早くだせば良かった~。。(^_^;)

写真は今年買い足したオーナメント♪
今年のレッスンのテーブルにはポインセチアを飾っているので
テーブルに一緒に飾ってクリスマス気分を盛り上げてくれています♪

レッスンも順調に進んでいますが。。
お楽しみコースは 史上最長!?(笑)
クラスによっては14時頃試食開始のクラスも。。。

来年から少しお楽しみコースをお休みさせて頂くので
その前に!と少々欲張ってしまったみたいです。
クリスマスレッスンはお一人一台なのでお時間がかかるのに、
欲張って皆さんからリクエストの多いマカロンも!とメニューを組んでしまいました(^_^;)

皆さんと作っていると楽しくて、あっという間ですが、
私もレッスンが終わると、全精力使い果たし、しばし使い物になりません((笑)

皆さんの美味しい笑顔を見ると疲れも吹っ飛びますけれどね♥

でもでも、今年も楽しくレッスンさせて頂ける事に感謝して!
皆さんに来て頂ける事に感謝をして、楽しくお迎えしたいと思います(^^)

お申し込みの皆様どうぞお待ちしております♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-12-17 18:51 | お菓子教室


<< 2013年 レッスン終了致しました!      クリスマスレッスン続いております♪ >>