お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

素敵なビストロ♪

c0193245_10515316.jpg

先日久しぶりにランチに行って来ました♪

お声をかけて下さったのは
青葉台でパン教室「Spazio Felice」を主宰する
yokoさん♪

共通のお友達と一緒に素敵なビストロへ行って来ました。

今回お邪魔させて頂いたのは
東京池上にある カジュアルフレンチレストラン

Vert et Blanc

お店の名前にある様に緑の看板と白いお店が目印の
とても素敵なお店でした♪

こちらのお店は
yokoさんのパン教室に通う生徒さんとご主人様のお店♪
帝国ホテルで10年間務めたご主人様の腕は
さすが。。。

とても素敵なお店でした♪

c0193245_10595856.jpg


ランチは1000円~ととってもリーズナブル♪

私達は、お魚のコース(1500円)と
仏・シャラン産骨付き鴨肉のコンフィのコース(2000円)を頂きました♪

市場で仕入れられた新鮮な「魚介類」
契約農家から届く旬の「マッシュルーム」や「野菜」
フランス輸入の「鴨肉」など。
こだわりの素材を堪能できるとても素敵なお店です。

自然派のワインも美味しく頂きました~♪

優しい雰囲気のご主人様と控えめで可愛らしい奥様の
お気持ちが伝わる温かく、絶対にまた訪れよう!と思う
素敵なお店でした(^^)

c0193245_114613.jpg


デザートには、お店のスペシャリテの「カヌレ」を。。。

実は「カヌレ」はあまり美味しいと思った事が無かったのですが。。(^_^;)
こちらの「カヌレ」は皮がしっかりとしていて、とても美味しかった!
また食べたい~♪

今度は家族を連れてディナーに行こうかしら。。。?
これからも大切に訪れたいとっておきのお店となりました。。♪

yokoさん素敵なお店をご紹介してくれてありがとうございました(^^)
また是非行きましょうね♪
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-11-21 10:52 | 美味しいレストラン


<< お楽しみコース続いております♪      12月のレッスンに空席が出来ました。 >>