お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

11月のレッスンスタート致しました。

c0193245_17481097.jpg

昨日より11月のレッスンもスタート致しました。

ハロウィンが終わり、
街では早くもクリスマスモードです。

ここ数年は節電や自粛傾向で
クリスマスの飾りやイルミネーション等も
控えめでしたが、今年はたまプラーザの駅前も
早速イルミネーションが始まり、
なんだか少し明るい気持ちになりました。

その勢いで、我が家もクリスマスツリーを。。
と思いましたが、さすがにちょっと早いので
もう少し我慢することにしました。

さて、今月のテーブルです。

毎月のテーブルを考えるのは、楽しみでもあり、
悩みの種でもあったりします。

決める時は、
今月はこのお皿を使いたいな。。とか
新しく花器を買ったのでこれを使おうとかそんな感じで
入る事が多いのですが、
今月は、以前より所有している赤いスクエアのお皿を
久しぶりに使いたなと思っていました。

ところが、実際に並べてみるとなんだかしっくりこない。。。
色々とやっているうちに当初の予定とは全く違うシックな方向に。。(笑)

本当は、赤か白の薔薇の花を飾る予定でしたが、店頭に無かったのと
珍しいグラデーションの紫のトルコキキョウがあったので、
そちらを選んでみました(^^)
なかなか良い雰囲気で皆さんからもご好評頂きホッ。。。

来週からはレッスンが続きます。
お申し込みの皆様お待ちしております!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-11-09 09:47 | お菓子教室


<< 今週のレッスンもスタート致しました。      初苺。。。 >>