2013年 11月 01日

久しぶりのおもてなし vol.2

c0193245_17324478.jpg
すっかりアップが遅くなってしまいました(^_^;)

さて・・・

まだまだ楽しかった余韻に浸っておりますが、
先日は久しぶりのおもてなし。。。

久しぶりにお会いするので
元気な顔を見て、ゆっくりとお喋りをするのが
第一の目的!なので。。。

私もゆっくり席に座って居られるメニューにしました♪




c0193245_17184938.jpg


早寝早起きの私ですが、
最近では、息子に付き合いすっかり遅寝になってしまっているので、
朝起きるのが辛い辛い(^_^;)

この日ももう少し早く起きる予定が。。。

お布団からも出辛くなる季節です。。。(>_<)

レッスンが無い日はついつい気も緩み起きるのも遅くなってしまいます~。。。

さてさて、そんな事も言っていられないので、
準備。。。準備。。。

ゆっくりお喋りしたかったので、
写真も皆が到着する前に撮らなくちゃ!!

c0193245_17212833.jpg


たいしたお料理も作ってませんが(^_^;)
おうちで食べるとやっぱりリラックスできるし
のんびりと出来ますね。。

11月のお楽しみコースはリクエストレッスンで
「キッシュ&フォンダンショコラ」なので、
もう一度レシピを確認する為に、キッシュも焼きました(^^)

スープのお皿の手前に置いてある地味~な一品(笑)
は、我が家の人気者「たまマヨオープンサンド」
手軽にできて、意外と皆さんからご好評頂きます~♪
こちらも、リクエストレッスンでお出ししちゃおうかしら~。。。037.gif

奈々先生に教えて頂いた
カルタファタ包みは最近のおもてなしの定番です。
そのパフォーマンスにも皆さん驚かれますし、
手軽にできて、とっても美味しい!

c0193245_1728154.jpg

デザートは
最近お気に入りの焼き菓子達を。。。

何年ぶりだろう!?
という集まりでしたが、
お喋りは尽きず。。

でも、気づいてみれば、
子供の話ばっかりだね~(^_^;)

まだ結婚したての頃は旦那さんの話
だったのにね~(笑)

何はともあれ、楽しいひと時でした!

次回はこんなに間をあけずにまた会いましょうね♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-11-01 17:15 | その他


<< 10月のレッスン終了致しました。      久しぶりのおもてなし。。。 >>