2013年 10月 26日

雨の週末

c0193245_17522035.jpg

ここのところの台風等により
10月に入ってからは、雨の週末が多いですね。
今日は予報通り午前中は雨。。。

運動会やイベントがあるとお伺いしていた
お教室の生徒さんも沢山いらっしゃったので
皆さんどうされたかな~。。。?等と心配しながら
空模様を伺っていました。



我が家は午後から息子は塾へ。
主人は夕方着の便で海外出張から帰国予定なので、一人時間。

息子の過去問のコピーや(先輩ママ達!懐かしでしょ。。。(笑))
来週のレッスンの準備等をしながら
でもあっという間にこんな時間になってしまいました。

2学期以降はあっという間だと聞いていはいたものの、
日々追われる様に夢中に過ごしているうちに、受験まであと3カ月となりました。
(噂によると、ここからが更に日々の経過は加速するそうです(^_^;))

志望校合格に向けて、のんびり息子もようやく危機感を感じ始めたよう。。。

この時期になって、模試で 「えっ~!?(>_<)」 というような偏差値を
持って帰ってきたりするものですから、
見守るこちらもハラハラです。

もちろん、塾の先生からも「模試の結果に一喜一憂しないでください」
と口をすっぱくして言われているので、息子の前では

「大丈夫。大丈夫。本番じゃなくて良かったよ(*^^)v
出来なかった所を見直す良い機会じゃない」

と言ってはいるものの
内心ハラハラ&ヒヤヒヤです。

でも、どんな結果にせよ受験まではあと3カ月ちょっと。

だったら、せめて、気持ち良く勉強させてあげたいな。。

とはいっても、小6男子。

もちろん、ずっとこちらの思う様にしてくれるわけはないですし、
学校でトラブルを起こしたりもして来ます(-_-;)

思わず、禁句事項を発したくなる事もしばしばですが。。
我慢我慢。。。

勉強は教えてあげられないので(^_^;)
私に出来ることは、彼の不安を取り除き、前向きな気持ちにさせてあげる事。

これは親もかなり成長を余儀なくされそうです。

あと3カ月。。
悔いのない様に頑張りましょう。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-10-26 18:07 | その他


<< Welcome Picture*      予定外の出費... >>