お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

Salon de Shanti レッスンレポ♪

c0193245_1893219.jpg

先週は Salon de Shanti
へお邪魔させて頂きました♪

2013年10月の おもてなしの中国茶レッスンは

台湾茶をご紹介して頂きました。

頂いたお茶は

・凍頂烏龍茶
・大禹嶺
・阿里山
・白毫烏龍茶(東方美人)
・日月潭紅茶

それぞれのお茶の産地等の説明を
伺いながら美味しく頂きました(^^)




c0193245_18172472.jpg


お茶はそれぞれ、優子先生が台湾へ足を運ばれ
試飲をされて選ばれたものばかり。。。

そんな新鮮なお茶を頂けるなんて、
なんて!贅沢なのでしょう。。。

おっとりした雰囲気からは想像できない!
優子先生の行動力にはいつも感服です。。。♪

東方美人の名で有名な烏龍茶は
お茶を摘むのが遅れてしまい虫が来てしまったお茶だったそう。

それを隠して出したお茶だったそうですが、
虫が噛んだお陰で茶葉の発酵が進み
より奥深いお茶が出来ていたとの事で、
美味しいと一躍有名になった。。等

楽しいエピソードも
教えて頂き、美味しく頂きました(^^)

優子先生お手製のシューマイとパイナップルケーキも
お茶にピッタリ!とっても美味しく頂きました。

この日は先月のお楽しみコースでご紹介した
Earl Grey を優子先生にも差し入れさせて頂きました♪

紅茶を使ったケーキでしたので
是非優子先生にも味わって頂きたくて。。。053.gif

そうしましたら。。
こんなに素敵に ブログ にてご紹介頂きました。

優子先生&ご一緒した皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_18225524.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2013-10-21 22:08 | 受講講座


<< 今月のお楽しみコース      Salon de Shanti >>