「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 04日

9月のレッスンありがとうございました。

c0193245_13555352.jpg

9月のレッスンも無事に終了致しました。

夏休み明けからあっという間にひと月が経ち、
時々暑さがぶり返す事はありましたが、
今年は猛暑だった事を忘れてしまいそうな位涼しい9月でした。

9月のお楽しみコースは

「Earl Grey」というアントルメをご紹介させて頂きました。

紅茶好きの方の為に。。
いつかはEarl Grey を使ったお菓子を作ってみたいな。。と
思っていました(^^) (もちろん、私も紅茶好きです♪)

構想は早々に決まったものの、
肝心のレシピがなかなか決まらない。。。

色々と試しては、試食して。。。

食べているうちに何が良いのか!???となり
あれ?私全部食べちゃった。。(^_^;)
なんて事もありました(笑)

c0193245_1421068.jpg


そんな苦労の末に完成したケーキ。

皆さんの感想を聞くまでは本当にドキドキ。。

今回のケーキは私の予想を上回るご好評を頂きホッ。。。

「今までのケーキの中でもかなり上位に入ります♥」なんて声も沢山頂き、
私もホッと致しました。

沢山のケーキを作り、沢山の方々と一緒に試食をし、
皆さんの色々な感想等を聞かせて頂き、
そして、お持ち帰り頂いたケーキ達のエピソード等も
ご報告頂き、ようやく完成。。。するような感じがします。

今月も沢山の皆様にお越しいただき本当にありがとうございました。
少し工程は多いですが、是非作られてみて下さいね。

来月のお楽しみコースは焼き菓子の詰め合わせセットの予定です♪
キャラメルと栗を使ったケーク等の焼き菓子を詰め合わせる予定です。
  ↑  このケーキ。かなり美味しく出来ちゃいました~。。。emoticon-0136-giggle.gif

お申し込みの皆様お待ちしております。

  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村                         
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-10-04 14:08 | お菓子教室


<< 新生姜を使って。。。      差し入れ。。。 >>