2013年 09月 30日

ありがとうございます!!

c0193245_1624670.png

皆様ありがとうございます。。。
なんと。。ブログランキング一位に返り咲き。。。

塾に行っている息子が帰ってきた時には、
変わっているかもしれないので、写真撮ってしまいました~。。。(笑)

ブログを始めてから9年が経ちました。
もともと文章を書くことが大好きで始めたブログ。
自分の備忘録にもなりますし、
またお教室の生徒さんやお友達から楽しみにしています♪
と言って下さる事が嬉しくてマイペースですが今まで続ける事が出来ています。

あくまでも、自分も楽しめる範囲で。。と思っているので、
無理はせず。。。申し訳なくも、なかなかタイムリーに更新出来なかったり、
更新が滞ってしまったりすることもしばしば。。。

それでも、楽しみに覗いて下さっている事に本当に感謝です。







ブログランキングも、お教室の生徒さんが楽しみにして
下さったり、自分でも更新の励みになったりするので、
登録させて頂いています。

自分の為だけだったら登録しても張り合いがないでしょうし、
上位になったと喜んで下さったり、クリック応援して下さる方が
いなければ、きっとすぐにやめてしまったと思います。
もちろん上位にずっといる事は大変な事なので、これからも
色々と変化はあると思いますし、ランキングを上げる為に、ブログを
しているわけではないので、そこはあくまで楽しみで。。。♪

こうしてお教室を継続させて頂けているのも、皆さんのお陰だと
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

小さい頃からお菓子作りは大好きでしたが、
更に夢中になって行ったのは、OLをしていた頃。

習い始めたお菓子作りが楽しくて、お休みの日にはせっせと
習ったお菓子を復習していました。
会社のお友達へ差し入れをしたり、プレゼントをすると
とっても喜んで頂けました♪
すごーい!お店で買ったみたい。。なんて言われると、
ますますやる気もアップ!自分の株も上がったみたいです~(笑)
そんな風に喜んで頂ける事が嬉しくて、ちょっと自分を認めて頂けたみたいで嬉しくて
習ったレシピや本を見ては、
今度はあれも作ってみたい。これも作ってみたい。。。
と沢山付箋を付けて、一つずつ作って行くのがとっても楽しかったな~。

そんな楽しさをお伝えしたくてお菓子教室を始めました。

お教室の生徒さんから、
「カレンダーにお菓子教室って書いてあると、子供たちがとっても楽しみに
冷蔵庫を覗くんです」とか。。
「旦那さんはお教室で作ったケーキが一番美味しいと楽しみにしてくれています」
とか。。。
「子供のお誕生日にはこんなケーキを作ってみました。」
「両親に作っていったら、優しいお味だねって褒められました」

沢山の嬉しいご報告を頂いています。

そして、お菓子を作る事を通して、皆さんに笑顔や幸せな気持ち。。
毎日の生活の楽しみや、張り合いが生まれ、
ワクワク感を感じて頂けていたら。。。とても嬉しいです。

皆さんからのご報告を頂く度に。。
そして、お教室で「美味しい~!!」と言って下さる皆さんの笑顔を
見させて頂く度に、私もなんだかとっても嬉しくて!!
お菓子作りを通して、沢山の幸せな気持ちを経験させて頂いています。

正直な所。。。

毎月新しいお菓子を生み出すのは、大変な時もあります。
なかなかレシピが完成しなくて焦る事もあります。
確かに、早起きして準備をする必要があったり、大変な事も沢山あります。

それでも、やっぱり私はお菓子を作る事。
皆さんと一緒にお菓子を作ることが大好きなんですね。。


なんだか。。珍しく長文になってしまいました。。。(^_^;)

感謝の気持ちをお伝えしたくて、
久しぶりに真面目な文章になってしまいましたが。。。

これからも美味しいお菓子を沢山ご紹介させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

 
                お菓子教室「Salon du Gateau」
                         竹内 佐智子

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-09-30 16:29 | お菓子教室


<< 差し入れ。。。      再確認。。。 >>