人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

ようやく完成。。。

ようやく完成。。。_c0193245_12565086.jpg

関東では、台風接近で朝から大雨。。。
お昼頃からは雨の勢いも落ち着いてきましたが、
台風の進路に要注意ですね。。

さて、17日から9月のお楽しみコースも始りますが、
ようやく写真撮影が終了致しました(^_^;)

なるべく自然な太陽光で撮影したいので、
太陽の明るい内に。。。と思いつつも。。。
なかなか時間のやりくりがうまくいかず。。

この台風の雨に助けられました!
お天気が良ければテニスに行く予定になっていて
帰宅後、速攻で仕上げる予定でした~。。。(^_^;)

さて、今月のお楽しみコースは
「Earl Grey」を使ったケーキをご紹介させて頂きます。
テーマは早々に決めていたものの、今月も試作は苦労致しました(^_^;)




アールグレーの繊細な味わいは壊さず。。でも味はボケずに。。
そして、なるべく復習しやすいように工程や材料は少なめに。。。

難産でございました~。。。

でも、少々工程は多くなってしまいました~。。ごめんなさい。
来月は、焼き菓子詰め合わせセットで、工程が比較的少ないお菓子達
なので、良いかな?

皆様に気に入って頂けます様に。。。
お申し込み下さっている皆様お待ちしております♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-09-15 13:03 | My Cake


<< Salon de Shanti...      9月の基礎コース終了致しました。 >>