お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

星のや 京都 お食事編

c0193245_15394172.jpg


今回は、宿泊も楽しみでしたが、
それ以上に楽しみだったのがお食事。。。

ミシュラン1つ星を頂いたという会席料理。。。

夕食はダイニング棟で頂きます。

祇園の老舗割烹の流れを汲み、
海外でも活躍し評価を得た若き料理長
久保田一郎氏の作りだす
京料理の伝統を重んじながらも、
枠にとらわれないアイディア溢れる
目にも美しく美味しいお料理でした。

c0193245_15441363.jpg


朝食はお部屋で頂きます。
滞在中はなるべく、他の方と顔を合わせず、ゆっくり
過ごせる様な工夫がされていて、
リラックスして過ごすことが出来ました。

朝食は、和食or洋食から選ぶことが出来ますが、
迷うことなく、名物「朝鍋」を。。
京野菜や京麩等を美味しく頂き、
最後は雑炊で〆
朝から体も温まり美味しく頂きました。

滞在中は日頃の忙しさを忘れ、
ゆっくりと日本の良さを体感。。。

星のや 京都 やっぱり素敵な所でした。。。

が。。。

散財してしまったので、今日から節約です(笑)。。。(^_^;)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-08-29 10:38 | 美味しいレストラン


<< 京都 観光編      京都 星のや  vol.1 >>