2013年 08月 28日

京都 星のや  vol.1

c0193245_1518243.jpg


受験生に夏休みはあるのか??との問いには
耳をふさいで。。。

1泊だけ京都へ旅行に行って来ました。

毎年、夏休みの計画は丸投げされることが多く、
結局息子が喜ぶようにと、どこかに行ってテニスをするという
のがお決まりのパターン(^_^;)

今年は珍しく旦那さんからのリクエストで

星のや 京都 へ行ってみたいと。。。

たまにはテニスから離れゆっくり観光をするのも良い機会かも。。
という事で、京都へ行って来ました。

さて、京都嵐山から専用船に乗り約10分。
大堰川沿いに「星のや 京都」はありました。

100年前に建てられた旅館をリノベーションしたという
日本建築に日頃の忙しさから、解放され、
心が洗われる様でした。

c0193245_1522457.jpg


敷地内は川のせせらぎ以外は物静かで
水の庭や石庭等敷地内にもゆっくりすごすスポットが
沢山あります。
専用ライブラリーには、
ドリンクやお菓子等を頂きながら本やDVD等を
見ることができます。
c0193245_15285257.jpg


お部屋は全て離れで川の眺めを堪能することができます。
お部屋の中にも、心癒される照明や和のインテリア等
素敵な物が沢山。
そしてヒバの香り高い浴槽にも感激でした。

次回お食事編に続く。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-08-28 15:34 | その他


<< 星のや 京都 お食事編      夏休み >>