2013年 08月 21日

お菓子作り開始!

c0193245_12195927.jpg

いよいよお菓子作りスタートです♪

何を作ろうかな~?と
事前にリクエストを聞いた所

「食べたいのはクッキーだけれど、
作ってみたいのはプリン♪」

との事でした。

ならば。。。
どちらも作っちゃいましょemoticon-0136-giggle.gif




c0193245_12221514.jpg


姉妹の様に仲良し親子のお二人です♪

あらあれ?
デコレーションの絞りはお嬢さんの方がお上手。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif

夏休みの自由研究は

「お菓子のレシピ作り」 と言っていたmちゃん。
おうちでも、色々なレシピをみてお菓子作りをしているみたいで

さすが!クリームの絞りがあまりに上手でびっくりしました!!

いつもは作るのは好きだけれど、片付けは苦手((笑)
と言っていたmちゃんですが、
ランチの時から、片付けも手際良く、
そして良く気が効く!!←これ女の子にはとっても大切ですよね。。
                私も見習わなくちゃいけない位。。。

c0193245_1227966.jpg


お待ちかねの試食タイム♪

どちらも美味しい~emoticon-0115-inlove.gif
と言って貰えて良かった~。。。

中学時代からのお友達とは、久しぶりにゆっくりとお喋りも出来、
可愛いmちゃんと一緒にお菓子を作り喜んでもらえて、
私も夏休みの貴重な想い出の一日となりました。

c0193245_12423844.jpg


今日は予定があり、参加できなかった
お姉ちゃんもお土産のプリン&クッキーを気に入ってくれたみたい。

是非来年は二人でお菓子作りにまた来てくださいね♪

c0193245_12344844.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-08-21 12:19 | お菓子教室


<< 9月のお菓子教室の空席状況      まずは腹ごしらえ♪ >>