人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 18日

Gateau Chocolat au lait

Gateau Chocolat au lait_c0193245_1740661.jpg

その後実家へ遊びに行き、息子だけが一泊させて
もらいました(^^)

たまには、おじいちゃん&おばあちゃんに孫を独占させて
あげるのも良いかな~。。なんて。。。037.gif

そんな息子を送り届けに両親が来てくれたので、
焼き菓子を焼いておきました。

焼いたのは、
ミルクチョコレートを使ったガトーショコラです。
ヘーゼルナッツもたっぷりのせて焼いているので食感も
楽しいケーキとなりました。
ココアを加えていないので、
濃厚というのりは、さっぱりと頂けるチョコレートケークといった趣。。。

濃厚チョコレート菓子も好きですが、
これは、これで、軽い食感が美味しく、あとをひく美味しさです。

もう少し改良していつかレッスンでも登場させたいです♪





さてさて、息子は実家でどんな様子だったかと言うと。。。
とーってもお利口だったそうで。。((笑)

朝は自分で起き、起きたらすぐに計算&漢字練習。
朝ごはんもしっかり食べ、その後は、その日の塾の宿題&テスト対策勉強。。。

「何も言わなくても勉強してびっくりしたわ~!」と両親に言われ。。。

「それはどこの子!???」と言った感じの私でしたが。。

親はいない方が子供はしっかりするんですね(^_^;)
こんなことなら、実家に1週間程合宿に出せば良かったです。

夏休みも後半戦ですね。
皆様も楽しい夏をお過ごしくださいね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-08-18 17:50 | My Cake


<< 一緒にお菓子作り。。。      帰省♪ >>