お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

手土産編

c0193245_19263847.jpg

先日のLunch Party へはもちろん私はデザート担当
させて頂きました♪

何を作ろうかな?と思いましたが、
暑い夏には、持ち運びの心配もない
カップデザートがやっぱり良いですね♪

クレメダンジュはカットする手間も
取らせないので、お持たせには最適です。

おうちカフェで作らせて頂いた
「トマトのジュレ」はKiyokoさんにまだ
召し上がって頂いていなかったので
作ってみました♪

そして、お土産には先日の辻口シェフのレッスンで
習った「Cake a la caramel et au Banane」
を作ってみました。
珍しく。。早速復習。。037.gif




c0193245_19292495.jpg


しばらくお菓子を作れていなかったので、
手際悪い悪い。。(^_^;)

でも、久しぶりにお菓子を作ったらやっぱり楽しい♪

手土産に作ったケークもしっとり美味しくて出来て
色々と工夫してまた作りたくなりました♪

さてさて最近は
すっかり引きこもり家の中を片付けまくってます(笑)

引き出しを見る度にげんなりしていましたが、
すっきり片付いてなんだか、
気持ちも軽くなります♪

さて、最後は息子のアルバムの整理。。。
夏休み中に終わるかな。。?

皆様引き続き楽しい夏休みを。。。♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-08-14 19:33 | My Cake


<< 帰省♪      Lunch Party レポ♪ >>