お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

スタイリッシュなおもてなし講座レッスンレポ vol.1

c0193245_15241293.jpg


さて、今月も楽しみ こちら のレッスンへお邪魔させて頂きました。

今月も素敵なレッスンでした♪

まず最初のミニレッスンは

懐かしの!花紙を使ったパーティーデコレーションにピッタリの
ポンポンを教えて頂きました♪
あまりに作るのに夢中で、写真撮り忘れました(^_^;)
昔懐かし文化祭の準備等を思い出しながら、皆さんで楽しく作りました♪

c0193245_15275442.jpg


今月のテーブルは
オレンジをテーマカラーにした、リゾート気分を味わえる素敵なテーブル。
珍しい色のひまわりを使ったアレンジもスモークツリーがアクセントになって
本当に素敵♪

ZARA HOME でお買い求めになったというテーブルリネンも
アクセントになってとっても素敵。
こんな風に使いこなせるなんて、さすが!薫子先生♪

メニュー表もアクセントになっていてとても素敵。
こんなひと手間がパーティーを盛り上げてくれますね。

今月も様々なアイデアが沢山!
勉強になりました♪

お料理編へと続きます♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-06-29 15:22 | 受講講座 | Comments(0)


<< スタイリッシュなおもてなし講座...      スタイリッシュなおもてなし講座 >>