2013年 06月 24日

カタログ撮影

c0193245_16484694.jpg

いつもお世話になっております
伊藤景パックさん より
カタログ撮影のデザート作成のご依頼を頂き
作らせて頂きました。

今回は毎年作らせて頂いている
デザートカップカタログ ではなく

季節にあった商品をご紹介するSeason Catalog との事。

イースター、母の日、父の日、ハロウィン、クリスマス

等テーマに合わせたデザートをご紹介するカタログです♪
写真はイースターのお菓子達。
担当の方からそれぞれのカップにあうデザートのイメージを
打ち合わせでお伺いしていましたので、そのイメージに合わせて
作らせて頂きました。
左手前のカップは。。イースターにちなんで、卵をかたどったデザート♪
かなりリアルに出来て(笑)
今回の私の一番のお気に入りです♪




c0193245_16543689.jpg

こちらは母の日のデザート達♪

可愛いピンクのカップ等を使って
お花をイメージする華やかなデザートを。。。
との事で作らせて頂きました。

右側のデザートは、
薔薇の花びらを散らして。。。
ちょっと大人な雰囲気にしてみました。




c0193245_1656132.jpg

こちらは父の日のデザート達。

男性に好まれるデザートをとの事で
「サヴァラン」をご指定頂きました。

実は私「サヴァラン」があまり得意では無く。。。
何度かレッスンで習った事はあるのですが、
自分で作るのは初めて(^^ゞ
キッチンエイドがあれば意外と手軽にできて美味しい!
事を発見致しました。
自分だけでお菓子を作っているとこういう発見は出来ないですね。
いつもながら大変勉強させて頂きました。

私はあまり得意ではないのですが、
サヴァランって人気のお菓子なんですよね♪
生徒さんからも何度かリクエストを頂いた事があります。
いつかレッスンでも登場させられたら良いな。。と思っています♪




c0193245_16594893.jpg


こんな色とりどりのパフェも作らせて頂きました。
クリスマス&ハロウィン と
テーマを変えて、色々と作らせて頂きました♪

こんな感じでお店に飾ってあったら華やかで目を惹きますね♪
同じパフェながらデコレーションを変えるだけで
色々とアレンジできるのが良いですね。

今回はいつもの撮影とは異なりましたので、
担当の方のイメージ通りのデザートをご提案できるかどうか
心配でしたが、なんとか無事に終了してホッとしました。

そしていつもながら大変勉強になりました。
いつもお世話になっております伊藤景パックさんの皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-06-24 16:48 | My Cake


<< 7月のレッスン空席のご案内      素敵なおもてなしレポ vol.2 >>