お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

おうちカフェ レポvol.5

c0193245_1332714.jpg

スイーツ横丁では、
17店舗のブースがでて、
それぞれ皆さん趣向を凝らしたメニューで
販売されていて
見ていてとても楽しかったです。

そんな中に

Salon du Gateau もお邪魔させて頂きました~♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




c0193245_13341363.jpg


カフェの準備もあり、どれだけのお菓子を作れるのだろう。。。?
とこちらの未知の状態でした。。。
日持ちのするお菓子達から前週の週末頃より作製開始致しました。

私の大好きなメレンゲ菓子
「メレンゲ・ココ」は絶対に召しあがって頂きたいし。。
「フランボワーズ」もきっとお好きな方いらっしゃるよね。。

天板で大きく焼ける、ブラウニーやフロランタンは欠かせないわ。。

そして、大好きな「マドレーヌ」もやっぱり召し上がって頂きたい。
という事で、こんなラインナップで皆様をお迎えさせて頂きました。

本当に嬉しい事に、開始早々にほぼ完売という
信じられない事が起こり。。。
本当に嬉しかったです。

こうして直接私のお菓子を召しあがって頂く機会はあまりないので、
本当に勉強になりました。

お越し下さった皆様本当にありがとうございました!!
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-06-01 13:32 | その他


<< おうちカフェ2013 レポfi...      おうちカフェ2013 レポvol.4 >>