人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

おうちカフェ2013 レポvol.4

おうちカフェ2013 レポvol.4_c0193245_13183349.jpg

開催中には

ミニセミナーも各日1回ずつ開催させて頂きました♪

実は前日の晩迄、どうしようか?と悩みに悩んだ
デコレーションでした。

少しの工夫でカフェ風気分を。。のテーマの元

少しの工夫でいつものデザートをカフェ風に。。。という事で
ミニセミナーを開催させて頂きました。

聞いて下さる方はいるのかしら???とかなり不安になりながら。。
誰もいなかったらお願いね。。。と
お手伝いの方にサクラをお願いしていましたが。。。

沢山の方にお越し頂けて本当に嬉しかったです。
こんな仕事をしていながら、人前で話すのは苦手なので(^^ゞ
かなり緊張しましたけれど。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




おうちカフェ2013 レポvol.4_c0193245_13215486.jpg


せっかくですので、カフェでお出しさせて頂いた
スイーツを使ってそれぞれ3パターンのデコレーションを
ご紹介させて頂きました。

お教室の生徒さんも多数お越し下さったので
レッスンでご紹介している内容だけでは申し訳ない!と
新作もご紹介。。(笑)

少しの工夫で、作ってる私達も、食べて下さっている方々も
楽しくなるようなデザートプレートをご紹介できて
いましたら嬉しいです。

手軽にできる事ばかりですので、
是非参考にして頂けたら幸いです。

by salon-du-gateau | 2013-05-31 09:17 | その他 | Comments(0)


<< おうちカフェ レポvol.5      おうちカフェ2013 レポvol.3 >>