お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

おうちカフ2013 来週開催です~!!

c0193245_19415317.jpg


以前お知らせさせて頂きました→ おうちカフェ2013 のイベント開催が
来週5月23日(木)&24日(金)となりました!

市営地下鉄中川駅にある住宅展示場
「ハウスクエア横浜」 にて開催される

「おうちカフェ2013」
10棟の素敵なモデルハウスをお借りして
2日限りのカフェを開催しましょう♪というイベントです。

私は今回 東急ホームズさんの「ミルクリーク・ノーブル」 お借りして

「お野菜スイーツ de Smile Cafe」

を開催することになりました。

美味しいお菓子で皆さんを笑顔に。。をコンセプトに
スイーツとお野菜のコラボレーションに挑戦致しました!

散々悩みましたメニューは。。。
・かぼちゃのプリン
・ごぼうのブラウニー

そして。。先日3品目はどうしよう。。?とUPしたままになっていました(^^ゞ

3品目は 「トマトのジュレ」 に致しました♪
ほんのり酸味が効いたトマトのジュレにはちみつのジュレを合わせた
お気に入りの一品です。

スイーツはそれぞれ150円。ドリンクは100円
スイーツセット(スイーツ+ドリンク1品ずつ)で200円となっております♪

10店のカフェはスイーツあり、パンあり、お野菜あり、お寿司あり
とバラエティーに富んでいまして、色々と回って頂けるように
それぞれ趣向を凝らしたミニメニュー(100円~250円位)でお待ちしております。

おうちカフェマップを見ながら、色々なモデルハウスを回るのも楽しいですよ。。。

それぞれのカフェでは
「おうちがちょっとの工夫でカフェになる」をテーマにしたプチセミナーも開催
(参加費無料)

私は。。。。

「手軽に!カフェ風デザートプレートの作り方」と題して、
5月23日 14:00~ / 5月24日 11:30~

開催させて頂きます。
こちらは、それぞれのモデルハウス内で行うプチセミナーで
各30分程を予定しております。

私は、いつものデザートをカフェ風デザートプレートに変身させる
アイデアをご紹介させて頂きます。

こちらも是非皆様お立ちより下さい。

そして、情報館2階では「スイーツ横丁」
と題して17店舗の小さなブースでスイーツ等を販売する予定です。

私ももちろん参加させて頂きます!
Salon du Gateau で皆さんから可愛がって頂いている焼き菓子を
中心に作らせて頂きます。
こちらの方も、いつもよりもかなりリーズナブルなお値段でお求め
頂けますので、是非是非皆様お立ちより頂けたらと思います!


お時間のある方是非是非遊びにいらしてくださいね~!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

c0193245_19552839.jpg

[PR]

by salon-du-gateau | 2013-05-14 19:42 | その他 | Comments(0)


<< 5月の応用コースも始まりました!      Happy 12th Birt... >>