お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 10日

クリオロ ラストレッスンへ。。。

c0193245_20114938.jpg

とうとうラストレッスンとなりました~。。(涙)

数えれば。。。8年半もの間通い続けた
クリオロへのレッスンの道のりも今日が最後です。。。

最後に教えて頂いたのは

「Tarte Mangue Coco」

サントス先生のタルトはどれも美味しくて
大好き♪

今月のタルトもこれからの季節にピッタリで
シェフらしいパンチが効きながらも優しい味わいでした。

コルドン・ブルーを卒業して、もっとケーキが習いたい!
と色々と探して行き着いた「クリオロ」

シェフから教えて頂くケーキ作りのポイントは
毎月新しい発見が多く、シェフの日々の研究や努力を
ひしひしと感じるレッスンでした。

お店に出されている人気のケーキのレシピも
惜しげなく教えて下さるシェフの懐の大きさ。
そして、レッスンで習ったお菓子ではなくても、
質問には真剣に答えて下さる誠実なお人柄。。。

本当に閉校されてしまうのが残念でなりませんが、
サントスシェフファン。そしてクリオロファンとして
これからのますますのご活躍を応援させて頂きます!

是非年に1度でもレッスンを。。。
そんな熱望もお伝えさせて頂きましたが。。。

またいつかシェフにお菓子を教えて頂けるのを楽しみに。。。

ありがとうございました!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-05-10 20:21 | 受講講座 | Comments(0)


<< Happy 12th Birt...      5月のレッスンがスタート致しました。 >>