お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

4月のレッスンがスタート致しました。

c0193245_17553136.jpg

4月のレッスンもスタート致しました。
今月は基礎&応用&お楽しみコース 共に
苺を使ったケーキをご紹介させて頂くので、

テーブルもちょっと可愛くピンクを基調にしてみました。

お花を活けているのは、
IKEAで売っていキャニスター。

こちら のレッスンで使われているのを拝見して、
こういうシンプルな花器ってなかなかないんですよね。
とお話した所、実はIKEAのキャニスターだとの事。

アイデアですね。

実際に活けてみると
意外にも間口が広くて、沢山のお花が必要で
かなり苦戦しました(^^ゞ
時間ができたらお花もしっかりと習いたいな!と痛感した私です(^_^;)

そんな苦労もありましたが(^^ゞ無事に初日のレッスンが終了してホッとしました。




c0193245_180589.jpg

本日は 応用コース

「フレジエ」&「アーモンドのチュイル」 をご紹介♪

「フレジエ」 は Salon du Gateau のスペシャリテの一つです。
皆様にも気に入って頂けて良かったです♪

来週には「お楽しみコース」も始ります!
お申し込みの皆様お待ちしております(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-04-10 17:55 | お菓子教室 | Comments(0)


<< 今月のエコール・クリオロ      おうちカフェ2013 に参加さ... >>