お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 09日

おうちカフェ2013 に参加させて頂く事になりました♪

c0193245_17363867.jpg

来る5月23日&24日

住宅展示場「ハウスクエア横浜」 (市営地下鉄「中川駅」)

にて開催されるイベント

「おうちカフェ 2013 」に参加させて頂く事になりました。

今年で7回目を迎えるこちらの企画。

「ハウスクエア横浜」内にある10棟の住宅展示場をお借りして、
自宅でお料理やお菓子の教室を主宰されている方。
カフェを経営されている方々等様々な食に携わる方が、
それぞれの展示場でカフェを開催しましょう!という企画です。

→昨年の様子は こちら をご覧くださいね。







当日は、それぞれの住宅展示場で、様々な趣向を凝らしたカフェメニューが
提供され、また両日に各展示場で、各主催者によるミニセミナーも開催されます。

今年のテーマは 「お野菜を使ったカフェメニュー」

そして、セミナーでは、

「少しの工夫で我が家を素敵なカフェに。。。」

をテーマにそれぞれミニセミナーを開催させて頂きます。

私も以前こちらのイベントには、お邪魔した事があり、いつかは参加させて頂きたいな~。。
と夢を頂いておりました。

そして、今年はとうとう勇気を振り絞ってエントリーさせて頂きました。

30チーム以上の応募の中から幸運にも選んで頂けたとの事で
皆さんと一緒に 「おうちカフェ2013」 を盛り上げさせて頂けたらと思っています。

本日は第1回目の説明会。

当日の流れや今後のスケジュール等の確認です。
また当日のカフェメニューやPR用の提出物の確認等もありました。

主宰される方々ほぼ皆さんが参加しての説明会で初顔合わせ。
どの方もこだわりを持って、食に携わられていて、なんだか圧倒されてしまいましたが(^^ゞ

私らしく。。。
頑張って頂けたらと思っています。
これからの準備の模様等も blog にて掲載させて頂けたらと思っています。

こちらのイベントは、毎年かなりの方々が来場されるとても楽しいイベントだそうで、
c0193245_17515187.jpg

こんな地図を片手に様々なカフェをめぐるそうです。

沢山のカフェを訪問して頂きたいとの事ですので、
それぞれのカフェでは、少しずつ様々なメニューがおかれるようです。

私は、やはりスイーツ担当。。
美味しいデザートで皆さんをお迎え出来るように頑張りたいと思います。

お食事を他のカフェで済ませて頂いて、最後の締めは 是非私の所で。。(笑)

また合わせて「スイーツ横丁」というブースをお借りして、様々なお菓子が販売されるコーナーもあるそうで、
そちらにも出店させて頂く事になりました♪
Salon du Gateauのお菓子を皆様に召しあがって頂けるまたとない機会ですので、
美味しいお菓子を頑張って作りたいと思います!

ご興味のある方は、是非是非お越し頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-04-09 17:56 | その他 | Comments(0)


<< 4月のレッスンがスタート致しました。      4月18日のレッスンに空席が出... >>