2013年 03月 27日

今月のウェルカムドリンク♪

c0193245_17283353.jpg

子供の春休みも始り、
すっかり子供の予定に振り回され
お菓子作りから久しぶりに遠ざかっています(^^ゞ

ブログに掲載するネタも無く
少しご無沙汰してしまいました~

今月のウェルカムドリンクでお出ししているのは

こちら のレッスンで教えて頂いた

「Herbs Cordials」

もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物であったコーディアル。
千年を優に越える時を経て、ハーバリストが活躍するイギリスで、
摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料とした
ノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれているそうです。

そんなコーディアルを手作りで♪

リラックスや発汗効果のあるハーブを使って
今回は手軽に手に入るドライマンゴーを使って作ってみました。

程良い甘さがとても美味しくて、皆様からもご好評頂いています。
今週は息子の予定に振り回されますが(^^ゞ
来週初旬~のレッスンの為にまた漬け込みますね♪

お申し込みの皆様お待ちしております♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by salon-du-gateau | 2013-03-27 17:34 | その他 | Comments(0)


<< ふわトロオムライス♪      3月の応用コース終了致しました。 >>