人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 「Salon du Gateau」 Sweets diary

sdgateau.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 22日

今月のエコール・クリオロ

今月のエコール・クリオロ_c0193245_18272653.jpg

今月も楽しみに エコール・クリオロ に行ってきました。

優しいピンク色がとっても可愛い

「Entremet aux Peche」 という桃のケーキを

教えて頂きました♪





今月のエコール・クリオロ_c0193245_1828177.jpg

断面はこちら。。。

優しい色合いから想像できるように
全体的に優しいお味なのですが。。。

全体のバランスが絶妙。。
ただ優しい印象のケーキだけではない所が
とってもサントスシェフらしいお菓子だな!と思いました♪

パートダマンドを使った生地も分厚目なのがとっても嬉しい。
高級桃のシロップ煮を散らして焼きあげてあります。

それぞれのパーツだけでもとっても美味。。

今月もとても勉強になるレッスンでした。
それにしてもあと残すところ2回なのが本当に残念!

毎月とは言わないですから、季節毎にとか。。。
是非イベントレッスン開催してほしいです。。。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

by salon-du-gateau | 2013-03-22 09:27 | 受講講座 | Comments(2)
Commented by さと at 2013-03-24 13:49 x
ご無沙汰です。クリオロ、お菓子教室やめちゃうの??
それにしてもいつも美味しそうだね~
Commented by salon-du-gateau at 2013-03-24 17:29
*さとさん*
ご無沙汰しています♪そうなんですよ。。。5月で閉校なんです(涙)
さとさんと一緒に通っていた頃懐かしい♪美味しいケーキ屋さんめぐり楽しかったです!!今月もケーキ美味しかったですよ(^^)


<< 3月の応用コース終了致しました。      基礎コース終了致しました。 >>